本当に出会えました


社会人になって早4年…。仕事や新しい土地での生活は落ち着いてきたけど、地元からあまりに遠すぎて人間関係が本当にゼロでした。どうやったら出会えるのかわからなくて、とりあえず出会い系でググってみたら「イククル」の存在を知りました。大きくてなんかしっかりしてそうだったから、サイトに登録してみました。
登録して一番に思ったのは優しい人が多いことです。お話する人皆さんが優しくて、仕事の悩みや家族の悩み…いろんなことの相談にのってくれました。最初は彼氏がほしいって思って登録したけど、それ抜きにしてもいろんな人と楽しくお喋りできてとても楽しかったです。
でも、やっぱり彼氏は欲しくていろんな人とお話しながら彼氏にしたい人を探していました。でも、皆さん普通にいい人すぎてどうにも決めてにかける……。そう思ってなんとなくうったメッセージにちょっとマニアックな漫画ネタをだしたら、その漫画ネタに気づいてくれた男性がいました。私の2つ上の会社員の男性でした。「私の大好きな漫画の、しかもかなりマニアックなネタにも気づいてくれた…!」それに感動しちゃって、それから私から積極的にメッセージをとばすようになりました。お話していくうちにいろいろ知っていって、どんどん実際に会いたくなってきました。住んでいるところも近所だったので、メッセージを頻繁にかわすようになってから1ヶ月くらいで実際に2人で会いました。サイトで使っていた自撮りが下手すぎてちょっと残念な感じだったのに、実際にあったらフツーに爽やかな男前でした。サイトで散々「私)プロフ写真やばい。実物はこの何倍やばい?」「男性)10割増でやばい」「私)この倍はやばいのね。把握」なんてことを言い合っていたので、彼と会って第一声で「逆詐欺だ!」と笑ってしまいました。
それから何度かデートをして、何度目かのデートで彼がきちんと告白してくれて正式におつきあいするようになりました。ものすごく真面目な人でした。
最初はちょっとだけでも遊べる彼氏が欲しいなと思っていましたが、今ではこの彼が歴代最長彼氏です。ゲラの私と低めテンション安定の彼氏ですが、なんだか不思議と波長があって毎日楽しいです。イククルで出会えて本当によかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。