名古屋でコンサート!


との出会いは、ふとしたきっかけでした。仕事で大きな失敗をした私は、息抜きをしたくてある出会い系サイトに勢いで登録しました。まさかそこでの出会いが私の人生を大きく変えることになるなんて、そのときは知る由もありませんでした。どんな人が登録しているのか見ていると、あるひとりの男性が目に留まりました。文面からやさしさがあふれ出ているいるような誠実な文章でした。

私はその人にメールを送ってみることにしました。一週間ほど経ち、忘れかけていたころに一通のメッセージがきました。その人からの返信でした。私は少しときめきながら、その人に返事を書きました。それからお互い気が向いたときにちょこちょこメッセージを送り合いをするようになり、だんだん私の中でその人の存在が大きいものになっていきました。彼があるアーティストの大ファンで、偶然私もそのアーティストが大好きで話が盛り上がったのも大きかったのだと思います。

そんなことが3か月ほど続いたある日、彼からのメッセージをいつものように開けると、「一度お電話でお話したいのですがいかがでしょうか。」という文字が。ドキドキしてその日は眠れませんでした。でも彼のことは大切でしたし、思い切って電話番号を伝えました。その夜、彼から初めての電話がかかってきました。舞い上がってしまって、何を話したのかほとんど覚えてはいませんが、彼の声が心地よく響いていたのは心に残っています。それからは電話でのやり取りも増えていきました。今のように携帯が普及していなかった時代だったので、親の目が気になりなかなか思うようには話せない日も多々ありました。ある日、彼からいよいよデートのお誘いが。お互いに大好きなアーティストのコンサートがあり、彼がチケットを取っていてくれたのです。私は嬉しすぎて泣いてしまいました。そして、私ははるばる名古屋まで彼に会いに行きました。

顔も知らない人のために何時間もかけて。彼は優しく出迎えてくれました。始めこそぎこちなかったものの、コンサートでは二人とも思いっきりはじけ、ディナーのころには夢中で話していました。そして、彼は何時間もかけて私の家の前まで送ってくれました。彼とはそれっきり会えなくなってしまいましたが、彼の誠実なやさしさは今でも私の心の支えになっています。思い出す度心が温かくなる私の大切な思い出です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。